こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年2月26日日曜日

三鷹2/26(日)の授業報告

みなさんこんにちは。
今日は久しぶりのがじゅくの授業でした。
そしてあっという間に2月最後の授業日です。
来月には卒園・卒業を控えた生徒さんも多いことと思います。
新しい生活が始まる前ってワクワクしますよね!

それでは今日の制作を見ていきましょう。


合同クラス
「紙版画」「ボンドの絵」


じっくり時間をかけて制作していた紙版画、本日刷りました。
上の写真から順に、色を変えながら4回も刷りましたよ!
どれもとっても魅力があります。
「にゃー」っというネコバスの鳴き声が聞こえてきそうな、表情豊かな作品ですね。
今しか作り出せない良さが溢れた作品だと思います、ぜひ大切に保管しつつ鑑賞して欲しいなと思います。


原画の方も、何度も絵の具が塗り重ねられて良い味が出ています。
これも1つの作品ですね。
あんまり素敵だったのでおまけで載せちゃいました。
かなり長くかかった制作でしたが、じっくりと本当によく頑張ることができました、次回も期待してます!


こちらのボンドの絵もじわりじわりと作業が進んでいます。
今日は地面やアリス、トランプの兵隊などを着色していきました!
だんだんと画面からストーリーが伝わってくるようになりましたね。
1時間半の間、黙々と集中して制作している様子でした。
アリスのお話が大好きなことが伝わってきます。
さて、ここから背景にはどんな景色が広がっていくのでしょうか。
完成がとっても楽しみです!



担当したのは、きよなり先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ