こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年2月5日日曜日

三鷹2/5(日)の授業報告

みなさんこんにちは。
今日は朝からどんより曇り空です、雨が降らないといいのですが…。
スタジオには新しい剥製が搬入されていました。
今回の剥製はゴイサギでしょうか、くちばしが長くてかっこいいです。
生徒さんたちも気になっているようでジーと見ていました。
デッサンしたいよという方、いつでも大歓迎ですので一声かけてくださいね!

それでは今日の制作をみていきましょう。


合同クラス
「ベネチアンマスク」「福笑い」



本日2つのマスクが完成を迎えました。
上の作品は鬼のお面のようなかっこいいデザインです。
撮影する際、白い紙に立てかけたら、うっすら裏面の紫色が反射して紙に写っていました。
写真ではちょっとわかりづらいですが美しかったです、裏側まで塗った甲斐がありましたね!
下のマスクはレース飾りまでついてとってもゴージャス!
細めのデザインが女性的でこれまた美しいです。
耳にかけられるように、ちゃんと輪ゴムも付けました。
乾燥したらお家でかぶってみてほしいです。


こちらのミニーちゃん福笑いも本日完成です。
口を開けて笑っているところでしょうか、とても可愛いですね!
ミニーちゃんの赤色がとっても映えます。
背景の色もいろんな色を混ぜて塗っていました。
何色と何色を混ぜたのー?と本人につい聞いてしまうくらい、優しい色が生み出されました。
こちらもお持ち帰り後にぜひ遊んでみてほしいなと思います。


最後に次回の授業日についてのご案内です。
次回の日曜隔週コースの授業日は本日お持ち帰りいただいたプリントにもあります通り、2/26(日)となっております。
お間違えのないよう、ご注意ください。
よろしくお願いいたします。


担当したのは、まりん先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ