こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月25日土曜日

三鷹3/23(木)の授業報告

    今日もバッチリ晴れましたね!気分良くスタジオまで来れました。
    みなさん春休みですががじゅくで制作をしています。本日も見ていきましょう!

    幼児クラス   課題   動物と果物のトーテムポール
    本日は完成した作品を見ていきます。
    みなさんとてもカワイイ動物と美味しそうな果物が出来上がりましたね!
    上にポンポンと乗せてトーテムポールになりました。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   割り箸工作  和紙工作
    少年クラスは先回からの続きで割り箸工作の船と和紙工作の動物をしました。
  船は底の部分が出来上がり、壁も作り始めました。
  和紙をは新聞紙が見えなくなるまで和紙を貼らないといけないので大変ですが、
  このままの勢いで行きましょう! 


    担当したのは、のぞみ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ