こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年4月13日木曜日

三鷹4/13(木)の授業報告

    今日も春日和でとっても良い天気です、桜まだまだキレイですね!
    ちょっと歩くだけですぐ満開の桜が見れるので東京は春以外道で花を見れないのでしょうか?
    考えたこともなかったのですが、どうでしょうか?

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   造花制作
    本日は花がいっぱい咲く季節の春にぴったりの造花制作を始めました。
    紙紐を使い植物を作るのですが、針金に巻き付けたりお花の色を考えたりと
    結構難しい制作ですがしっかりとかんがえながらみなさん制作をしていました。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   割り箸ハウス   
    少年クラスは先回からの続きで割り箸ハウスをしました。
    割り箸の家は出来上がっているので、庭に何があるのかかんがえて
    どんどん作品がにぎやかになってきました。


    担当したのは、きよなり先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ