こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年4月13日木曜日

三鷹4/13(木)いろはがじゅく第1回目の授業報告

    今日もとても良い天気で気分良くスタジオまで来れました。
    今年度も始まりました、三鷹スタジオいろはがじゅく!
    いろんな制作を保護者様と一緒に楽しんでいただければと思います。
    本日担当させていただきました細谷よしあきと申します。よろしくお願いいたします。

    それでは制作を見ていきます。

    いろはがじゅく  課題   色水
    本日の授業は色の三原色から新しい色を作り出すという課題です。
    みなさん全部で7色も作りました!最後に作った7色の色で絵を作り上げて完成になりました!
    新しい色ができた時のリアクションがとても良くて、見ている私も嬉しかったです。
    

    次回は額縁のデコレーションをしようと思っています。
    またお待ちしております。


    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ