こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月11日木曜日

三鷹5/11(木)いろはがじゅく第2回目の授業報告

    今日は朝から天気が良くてとても気分良くスタジオまで来れました。
    GWからあけましていろはがじゅく2回目の授業となりました。
    本日も担当させていただきました細谷よしあきと申します。よろしくお願いいたします。

    それでは制作を見ていきます。

    いろはがじゅく  課題  フォトフレーム制作


     中の絵はクレヨンで色を塗り、爪楊枝で引っ掻きながら模様を作りました。
     カラフルな模様がとってもキレイですね!
     額縁の色もみなさんこだわって何色も絵具も混ぜて色を作り上げました。
     ビーズ、ストロー、石などがとても良いアクセントになっていて、
     とてもキレイな作品が出来上がりましたね!


     次回の授業は爪楊枝を使ったカラフルウニボールを作ります。
     来月も楽しみにしていてください、お待ちしております。


     担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ