こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月11日木曜日

三鷹5/11(木)の授業報告

    今日は降水確率ゼロの完全なる晴れの日でした。気温がそこまで上がらなかったので
    比較的過ごしやすくてこのな天気が続くとありがたいですね。
    本日はGW明けの授業なので2週間ぶりでしたがみなさん元気な姿が見れて
    とても嬉しかったです。
   
    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   造花制作
    幼児クラスは先回からの制作で造花の制作をしました。
    紙紐が染まっているので針金に巻きつけて茎にしたり紙紐を切ったり広げたりして
    花や葉なども作りました。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス  課題   ガラス絵
    少年クラスは完成したガラス絵を見ていきます。

    まずは氷山の中遠吠えをするオオカミの作品です。
    細かいところを失敗しても何回もやり直して形を作り上げたのはとても感心しました。
    額縁も氷の世界観が伝わってきてとてもキレイに仕上がっています。
    次は暗い雑木林の中を歩くクマの作品です。
    絵具を混ぜてクマの色を慎重に作っていたのが印象的でした。素晴らしいです!
    額縁も絵に合っていてとても良いと思います。


    担当したのは、めぐみ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ