こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月18日木曜日

三鷹5/18(木)の授業報告

     うまい具合に家から外に出たらちょうどよく雨が降ってきたので、ビショビショには
     ならずにスタジオまで来れました。
     そろそろ梅雨の季節に入りそうです、毎年の事ながら慣れないですね。

      それでは制作を見ていきます。

      幼児クラス   課題   フィギュア制作
      幼児クラスは本日から粘土を使って動物のフィギュアを制作しました。
      まずはキリンを作りました。新聞紙で軸となる型を制作してそこから粘土を貼り付けました。
      次回は体の模様などもつけていくようです。
      
      続いては少年クラスです。

      少年クラス   課題   割り箸ハウス 
     少年クラスは本日完成した割り箸ハウスを見ていきます。
     途中からグルーガンにハマって洞窟やトンネルをいっぱい作りました。
     色がついてキレイな洞窟(宝石が入っている)やトンネルになりましたね!


     担当したのは、くみこ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ