こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月27日土曜日

三鷹5/27(土)の授業報告

    今日は青空いっぱいでした、運動会シーズンですね!
    いっぱい体を動かして楽しんでほしいです。

    本日そらや先生がお休みの為、代わりに来ました細谷よしあきと申します。
    普段は木曜クラスを担当しています。よろしくお願いいたします。

    それでは制作を見ていきます。

    合同クラス   課題   ガラス絵
    合同クラスは先回からの制作でガラス絵の続きをしました。
    絵を描き終えた生徒さんは絵にあった額縁の制作も始めました!

    続いては幼児クラスです。

    幼児クラス   課題   ガラス絵
    幼児クラスも先回からの制作でガラス絵の続きをしました。
    絵が完成した生徒さんは額縁にも入りました。絵にあった額縁にしてほしいので
    色々と考えてもらい作り始めました。

    次は少年Aクラスです。

    少年Aクラス   課題   フィギュア制作  紙版画
    少年Aクラスは本日から制作を開始した和紙を貼り付けて制作する動物の
    フィギュアをしました。   絶滅したドードー鳥を制作しています。
    新聞紙で形を整えて和紙を貼り付けます。今後の制作が楽しみです。
    次は完成した紙版画の制作です。先回とは版画の模様と色を変えて新しく作った物を
    貼って出来上がりました。色もキレイで良い雰囲気が出ていますね!

    続いては少年Bクラスです。

    少年Bクラス  課題   石の家   ガラス絵
    Bクラスは先回からの制作で石の家とガラス絵の続きになりました。
    石の家はさらに石が高く積み上がりハシゴも出来ました。
    ガラス絵は本日から着彩に入りました!

    次回はそらや先生が戻られると思います、また楽しく制作をがじゅくでしてください!
    またお会いしましょう、本日はありがとうございました。


    担当したのは、きよなり先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ