こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月6日木曜日

三鷹7/6(木)の授業報告

    今日はあっつい日でした、蒸します、もう夏です。エアコンガンガンです。
    生徒さんたちも汗びっしょりでスタジオにくる姿が目立ってきました。
    もうすぐ夏休みですので体調を崩さないようにしていただければと思っています。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   ケーキ制作
    本日より制作を始めましたホールケーキ制作です。先回に設計図となる下書きを
    完成していたので今日はダンボールを切り出してケーキを作りました。
    初めて粉パテを使って絵の具を混ぜてケーキの下地を塗りました。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   風景画
    本日は完成した作品を見ていきます。
    公園の木々の緑をとてもいっぱい絵具で作り、暗いところ明るいところがとてもキレイに
    仕上がっていると思います。公園の1つの場面がしっかりと切り取られて描かれているので
    また1つ絵を描くコツがわかったのではないでしょうか。

    
    担当したのは、かぶと先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ