こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月27日木曜日

三鷹7/27(木)夏期講習3回目の授業報告

    今日はなんとなく涼しく感じる日でした、普段が暑すぎるだけなのかもしれませんが。
    本日で夏期講習も終わりの最終日になりました。
    3日目を担当いたしました細谷よしあきと申します。普段は木曜クラスを担当しております。
    宜しくお願い致します。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   地図を作る
    幼児クラス3日目の課題はみなさんで大きな絵を作る地図制作です。
    家や動物などを先に違う紙に描いておいて、そのあとにみなさんよりもおっきな紙を使って
    白クレヨン、絵具を使ってとってもカラフルなキレイな地図が出来ましたね!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   パテ画着彩
    少年クラスは3日間かけてパテを使って描き上げた絵画を完成させました!
    カモの特徴をよく捉え、じっくりと観察してとてもキレイな色合いになっていると思います。
    みなさんパテを使って描くのは初めての経験だったと思います。
    とても真剣に作品を作る姿勢にとても感心しました。


    いかがだったでしょうか3日間の夏期講習、じっくりと作品を作りたいと思うようでしたら
    ぜひお待ちしております。    がじゅくはいつでも大歓迎です!


    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿