こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年8月17日木曜日

三鷹8/17(木)の授業報告

    今日はどんより曇りで雨は降らなかったので助かりました。
    完全に梅雨が戻ってきたというか梅雨がズレて今きているような感じですね。
    涼しいので助かりますが、雨が多いのは困っちゃいますね。

    それでは制作を見ていきましょう。

    幼児クラス   課題   山と空の絵   花火の絵
    先回からの制作で山と空の絵と花火の絵をしました。山と空の絵は昆虫をハサミで切り取り
    山を色紙でちぎり絵のようにペタペタ貼っていきました。
    花火の絵は夜の色を作った後に昆虫や飛行機などを描いていきました。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   割り箸ハウス   石積みハウス
    少年クラスも先回からの制作で割り箸ハウスと石積みハウスをしました。
    石積みハウスは壁の高さがとても上がり家の雰囲気が出てきました。
    割り箸ハウスは家の間取りができたので家具を作り始めました。


    担当したのは、たかひろ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ