こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年8月31日木曜日

三鷹8/31(木)の授業報告

    今日で夏休みも終わりのようで最後の夏休みでしたがみなさんしっかりと
    制作をしていました。   そろそろがじゅく展のことも考えながら制作をしていかないと
    いけない時期に入ってきましたね!

    それでは本日の制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   風鈴制作
    幼児クラスは本日完成した風鈴の制作を見ていきます。
    風鈴には動物、ウサギとスズメが描かれていてつるした紙にも何種類かの動物が描かれた
    動物いっぱいの風鈴になりました!
    ビーズや色つきの石もデコレーションし色あざやかな風鈴になりました!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   動物フィギュア
    少年クラスも完成した作品を見ていきます。
    当初の課題では動物の顔を重ねたトーテムポールだったのですが、動物3匹がまるまる
    出来上がりました!面倒臭い、もうやりたくないと言いながらも最後までしっかりと仕上げ
    ました。上から順に毛虫、サメ、ワニの3匹が積み上がっています。


    担当したのは、たかひろ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿