こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年8月18日金曜日

三鷹8/8(火)の授業報告

みなさんこんにちは。
今日の授業は台風の影響が心配でしたが、朝からスッキリとしたお天気でホッとしました。
少年クラスの授業終わりには生徒さんが大きな虹を発見!
二重の大きな虹でびっくりするほど美しかったです!
みんなでスタジオの外に出て眺めたり写真を撮ったりしていました。


それでは今日の制作を見ていきましょう。

幼児クラス
「自由制作」


こちらの生徒さんは大好きなポケモンを画用紙いっぱいに、裏面まで描いています。
う〜む、ポケモンか〜、と思いつつよく見て見ると…なんだかそれぞれ味があってとっても可愛らしい!!
このまま絵本になりそうな作品です。
オリジナルキャラとして成立していますね。
もっと色も塗って見せて欲しいな〜と注文を出しています。
次回このキャラクターたちがどんな色になるのか、とても楽しみです!


少年クラス
「ビー玉迷路」


こちらのクラスも今日はお休みの多い中での授業となりました。
こちらは今日は益々たくさんの仕掛けが加えたれたビー玉迷路です。
蜘蛛の巣ゾーンができたり、落とし穴ができたり、隠し扉が現れたり…。
まるでインディージョーンズの冒険のようです、ワクワクしながら眺めていました。
果たしてこの最高に難しい迷路を脱出できるビー玉はいるのでしょうか…?!!
乞うご期待!

担当したのは、ゆう先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿