こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年8月23日水曜日

三鷹8/22(火)の授業報告

みなさんこんにちは。
がじゅくの夏休み明け、火曜日クラスは最初の授業でしたね。
今日からまた宜しくお願いします!
今後は「がじゅくてん」を視野に入れて制作を進めて行きましょう!

それでは今日の制作を見ていきます。


幼児クラス
「海の工作」



こちら、本日完成しました海の工作です。
大好きなイソギンチャクをメインに、前回からヤドカリも新たに仲間に加えて、楽しく制作しました。
ヤドカリの背中をごらんください、付いていますよイソギンチャク。
見ているだけでイソギンチャク愛がじわじわ伝わってきます…!
今の自分の興味関心をきっかけに制作された、他の人には真似できない素晴らしい作品です。
これからもどんどん自分の好きなものや思い描いたイメージを形にして、みんなに見せて欲しいなと思います!


少年クラス
「超難解・ビー玉迷路」


こちらの迷路制作は終盤に差し掛かっています。
今日はさらに茨の道が追加されました。
むむむ…益々難易度が上がったような…!
これだけ難解迷路だと悔しくて何回もチャレンジしちゃいますね。
果たして無事ゴールできる強者は現れるのでしょうか?!
完成したら私も挑戦してみたいと思います!

担当したのは、たかひろ先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ