こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年8月24日木曜日

三鷹8/24(木)の授業報告

    また真夏日の日が増えてきましたね、あんまり外に出るのは控えないと
    溶けてしまいそうなので、休みの日はジッと家にこもろうと思います。
    夏休みも残り少ないようですがみなさん元気に制作をしています。
    本日も制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   風鈴制作
    幼児クラスは本日完成した制作を見ていきます。ペットボトルと粘土を使った作った
    風鈴です。いろんな色の石を貼り付けて粘土で金魚、紙でクマノミなどをつくり
    とてもキレイな風鈴になりましたね!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   コンパス絵画
 
    少年クラスも完成したコンパス絵画を見ていきます。
    まず第1にとにかく色の数が多くてビックリしました。とてもキレイな絵画です。
    絵具のみで着色をしたのですが、小さい隙間にも気を遣い違う色を入れるという
    とにかく根気良く作業を進めて完成になりました。


    担当したのは、たかひろ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ