こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月21日木曜日

三鷹9/21(木)の授業報告

    今日は夏日でした!暑かったです。風があって気持ちが良かったですが、
    やはり暑くて汗がとまりませんでした。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   お弁当制作
    幼児クラスは完成しましたお弁当制作を見ていきます。
    どちらも美味しそうなお弁当で、オカズの種類やデザートがこっていてとても良いです。
    コップや箸入れも作った生徒さんもいて、このお弁当を持ってピクニックに行きたいですね!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   地図の絵
    少年クラスも本日完成した地図の絵です。
    色んなお店やマンションや公園など大きな道路を境ににぎわっています。
    ペットと散歩している人や車が通っていたり、花を楽しそうに見ている女の子など
    人もさまざまでとても上手に描かれています。


    お知らせ
    木曜クラスを担当しております私、細谷よしあきが来週より4週間お休みを
    いただくことになりました。大変申し訳ございません。
    本日来ていただきましたかぶと先生が私の代わりに4週間木曜クラスを
    受け持っていただくことになりましたので、宜しくお願い致します。
    私は10/26の木曜クラスより授業を再開いたしますので、またみなさんの元気な姿を
    見れる日をお待ちしております。


    担当したのは、かぶと先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ