こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月14日木曜日

三鷹9/12(火)の授業報告

みなさんこんにちは。
今日はどのクラスでもがじゅくてんに向けての制作が続きました。
それぞれどんな作品を作るかちゃんとイメージして作っている様子でした。
中には前の日から考えてきてくれた生徒さんも!
どんな作品になっていくのかワクワクしながら見ています。

それでは今日の授業の様子です。

幼児クラス
「ピザ時計」


こちらの生徒さんは今日からピザの形の時計を制作し始めています。
本物のピザ生地を伸ばすように粘土を伸ばしながらピザ形にしていました。
なんだか早くも遠目にはピザに見えてきて…お腹空いちゃうなぁ。
ここからさらに好きなトッピングをのせて、最後には時計にしちゃう計画のようです。
聞いているだけでワクワクしてきますね!
ピザ形時計、完成が楽しみです。


少年クラス
「パフェ制作」


前回から始めたパフェ制作。
今日はメロンソーダ・抹茶ソースの部分を、ボンドと絵の具を混ぜて作り込んでいました。
これまたお腹が鳴り出すような作品です。
トロッとした質感も美味しそうですね。
あとはこれらのたっぷり入ったソースが無事固まるといいな、とハラハラしながら見守っていました。
…固まりますように!



担当したのは、さとこ先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ