こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月26日火曜日

三鷹9/26(火)の授業報告

みなさんこんにちは。
9月も終わりに近づいていますね。
そろそろ運動会、という生徒さんもいるのではないでしょうか。
ソーラン節や徒競走などそれぞれの種目の練習も大詰めのようです、頑張ってくださいね!

それでは今日の制作を見ていきます。

幼児クラス
「海賊船制作」


わわ…海賊船、かっこいい……!
遠くからも目を引く作品になってきていますね。
今日は船の甲板の上、二階の部分を制作しました。
今後は帆や舵など作り込んでいくようですよ!
最後には輪ゴムで作ったゴム人間船長も登場予定です。
引き続きどんどん制作してほしいなと思います。

少年クラス
「タイポグラフィー」


タイポグラフィー制作です。
今日は食卓の横に描いていたイモリの水槽を修正して、もこもこのカーペットを描きました。
だんだん自分の家の雰囲気に近づいてきているのではないでしょうか。
画面中央の食卓からどんどん周りに絵が広がっていって、描き方も見ていて面白いです。
文字もだんだん隠れて見つけにくくなってきましたね。
次週も楽しみにしています!

担当したのは、くみこ先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ