こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月10日日曜日

三鷹8/27(日)の授業報告

みなさんこんにちは。
今日は日曜クラスの大作が一つ完成を迎えました!
さて、どんな作品が仕上がったのでしょうか。
早速制作の方を見ていきたいと思います。


合同Aクラス
「東京タワー」


正解はこちらでした、東京タワーの作品です。
時間をかけてコツコツと制作を続けていました。
最後には展望スペースに女の子も登場して、ロマンチックな作品に仕上がりました。
ちょっと角度のついたタワーのバランスも愛嬌がありますね!
こちらの作品はがじゅく展に出品予定です。
是非実物もじっくり見ていただきたいなと思います!

合同Bクラス
「椅子作り」



椅子作り、今日は仕上げの作業に入りました。
水性ニスと絵の具を混ぜてオリジナルの塗装を施しています。
うっすらと色が入るだけで、ぐんと家具の雰囲気が増したように感じます。
少し古びたような風合いもあって味がある椅子ですね。
次回は残りの角を削って、いよいよ完成となりそうです。
お家に持って帰ったら弟や妹たちに座らせてあげるのかな?!
楽しみにしていてくださいね。


担当したのは、かずや先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ