こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月25日水曜日

三鷹10/8(日)の授業報告

みなさんこんにちは。
今日は合同Aクラスは人数も多く、とても賑やかな授業でしたね!
一方の合同Bクラスは中学生の生徒さんとのマンツーマンの授業で、ゆったりとした雰囲気でした。
両クラスとも制作が捗っている様子で、作品の完成が楽しみです。

それでは今日も制作を見ていきます。

合同Aクラス
「ランチ制作」


こちらの生徒さんはとっても美味しそうなお昼ご飯を制作中。
「梅干しレモンピザ、ポテト、アイスクリーム、ジュース」とわくわくするようなメニューとなっています。
手作りのお盆にのせて、さぁ完成です。
それにしてもお昼前のクラスでこんなに美味しそうな作品を見ちゃうと、みんなお腹がますます空いちゃいますね…!

合同Bクラス
「本棚制作」





中学生の生徒さんは、今日から木材を使って本棚の制作を始めました。
ずーっと本棚を作りたい〜作りたい〜と言っていただけあって、やる気満々です。
ヒーヒー言いながらもどんどん木材をのこぎりでカットしていました。
釘もものすごい勢いでカンカン打ち付けていました!
こちらの本棚、中に置く本も自作してみようと話しています。
そうして作り始めたのはがじゅくにまつわる、とあるリスト本…。
も、もしや…と思われた先生方、がじゅく展で要チェックです!


担当したのは、みか先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ