こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月25日水曜日

三鷹10/26(木)の授業報告

今日は天気が良くて助かりました!
私事になりますが、4週間休ませていただきましてありがとうございました。あらためて三鷹スタジオ木曜クラス盛り上げていきたいと思います。
それでは制作を見ていきます。

幼児クラス 課題 地中の絵  
幼児クラスは先回からの制作で地中の絵をしました。
絵具やクレヨン、色鉛筆を使っている生徒さんもいれば、粘土で地中の動物を作った生徒さんもいてとても良い絵ができていますね!

続いては少年クラスです。

少年クラス 課題 粘土絵画

少年クラスも先回からの制作で木に粘土をはりつけて絵の様な工作を作る作品です。かなりの生徒さんは完成になりました!
みなさん色んなモチーフで作り上げていてとても良いと思います。


担当したのは、かぶと先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿