こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月2日木曜日

三鷹11/2(木)の授業報告

    今日も天気がとっても良くて気分良くスタジオまで来れました。
    夜は寒いので服装をしっかりと整えないといけないので困りますが、
    いろんな服装を着て楽しむという気持ちでいきたいです。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   食品サンプル   動物制作
    幼児クラスは先回からの制作で食品サンプルのたらこスパゲッティと、
    動物の制作で本日はカメとカエルを作り始めました。
    カエルの色は絵具全部色になり、とてもリアリティのあるカエルになりそうです。
    たらこスパゲッティも海苔を細かくハサミで切ってとても美味しそうに出来上がっています。
    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   パテ絵画   自由絵画
    少年クラスは本日完成したパテ絵画の白鳥と、動物や花などを使い、自分でイメージした
    絵を制作した自由絵画です。
    パテ画はクレヨンと絵具を使い細かい表現をして完成なりました。
    自由絵画はクレヨンを何色も重ねて色の深みを出してキレイに仕上げました!


    担当したのは、さとこ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ