こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月5日日曜日

三鷹11/5(日)の授業報告

こんにちは!

今日はかぶと先生が来ました!
上着の下に半袖を着て来てしまい「11月だよ先生?」と言われてしまいました。
久々にあったけど今日もみんなと楽しく制作できてよかったです。

合同Aクラス


リスのお家がどんどんかわいくなっています!
上のどんぐりが素敵ですね。


トーテムポールはモモとメロンが仲間に加わりました!
メロンは内部にもこだわっていて、中にはオレンジの部分があるんです。
見えないところでもくふうしています。


こちらは柿の木です。
小さい頃からずっと柿の木が好きらしく、とってもこだわって作りました!


葉っぱは一枚一枚作るようです!
これからどうなっていくのかとっても楽しみです。

合同Bクラス


小さくって可愛らしいとりの巣ですね。
絶妙なバランスで巣があります。

あと鳥さんができればこの作品の物語が楽しくなりそうですね!


こちらのランチプレート!
今日はプリンのパフェを作りました。

あああー!
見ているだけでお腹が減るとっても美味しそうな作品です、、。
おぼんが赤くなりより一層美味しく見えるようになりましたね!

次回はそらや先生に今日頑張ったところを見てもらってくださいね!

担当したのは、ひかる先生とかぶと先生でした。(記:かぶと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ