こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月21日火曜日

三鷹11/21(火)の授業報告

みなさんこんにちは。
今日の制作を見て行きます。


幼児クラス


石膏モチーフのデッサン、白さが美しいですね!
影のグラデーションなどもよく見て描かれています。
白いモチーフを鉛筆色で表現するってとても難しいけれど、コツをつかんだように感じました!


こちらはクリスマスカードを製作中。
飛び出す仕掛け付きです!
クリスマスまでに間に合うかなー。とっても楽しみですね!

少年クラス

春の絵を描いてくれました!
点描での着色、とっても暖かい印象を受けますね。
色もいろんな色を混ぜて描いていてとても魅力的な世界観があるなと思います。
紙の隅々まで描いているのも凄いです!


担当したのは、そらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿