こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月27日月曜日

三鷹10/22(日)の授業報告

みなさんこんにちは。
すっかりブログが遅くなってしまいました…ごめんなさい。
前置きはほどほどに、早速制作を振り返って見たいと思います!

合同Aクラス
「ボンド絵」

こちらはボンド絵の具を使って、カブトムシとクワガタがいる風景を描きました。
色数がすごい!何種類くらい混ぜて作ったのかな。
よーく見るとカブトムシとクワガタも浮かび上がって見えてきます。
ドットもいろんなサイズがあって、触ると気持ちのいい作品でした。
昆虫や植物に取っても詳しい生徒さん、描いている時も「これは〜クワガタなんだよ!」
と詳しく色々教えてもらいました。

合同Bクラス
「カエルの工作」


キュートな顔のカエルが出来上がりました。
体も手足もみんな色が違っていて、とってもカラフル!
カエルの資料も色々見ながら作ったので、指までよく作られていました。
お部屋に飾ったら素敵だろうな〜と、思わず欲しくなっちゃいました。。
ぜひ飾って鑑賞してほしい作品です!


担当したのは、あん先生とゆう先生、そらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿