こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月9日木曜日

三鷹11/9(木)の授業報告

    天気は良くても風がものすごく強くて帽子が何度も飛びそうになって困りました。
    昨日も寒かったのですが今日も風が強くて寒い日でした!

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   動物の制作  アルミホイル絵画
    幼児クラスは続きの制作の動物の粘土工作と本日から始めたアルミホイル絵画です。
    粘土工作は動物がとっても増えて、カエル、パンダができました。次回も新しい動物が
    増えていきそうで楽しみです。アルミホイル絵画はキラキラのキャンディーが
    いっぱいできています。キャンディーの他にもいろいろとできていくそうです。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   花火の絵
     少年クラスは本日完成した花火の絵です。
     シールと自分で作った色紙でとてもキレイな花火ができあがりました!
     どちらの作品も4つ大きな打ち上げ花火があがって、周りには家や屋台など
     花火に合わせた絵が描かれていますね。


    担当したのは、かぶと先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ