こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年12月7日木曜日

三鷹12/7(木)の授業報告

今日もしっかりと晴れて助かりました、土日のがじゅく展も晴れると助かります。今日午前中は府中市美術館でみなさんの作品をどこに置くか決めたりしてきました。

それでは制作を見ていきます。

幼児クラス 課題 動物園 石の家

幼児クラスは先回からの制作で粘土でたくさんの動物を作った動物園と、石の家の続きをしました。
動物園は子供のクマもできあがり動物たちが飲むジュースも作りました!
石の家は初めてのグルーガンですが、黙々と積み上げています。

続いては少年クラスです。

少年クラス 課題 切り絵

少年クラスも先回からの制作で切り絵の続きをしました。
カッターで切り始めた生徒さんも増えてきました。
みなさんとても集中して制作していてとても良いです!


がじゅくからのお知らせ
12/9(土)、12/10(日)に予定通りがじゅく展を行います。お時間がありましたら是非お越しください、
お待ちしております。
また、がじゅく展があるために12/12(火)〜12/15(金)がお休みとなりますので、お間違えのなきようお願いいたします。
次回の木曜クラスは12/21(木)になります。
宜しくお願い致します。


担当したのは、ゆう先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ