こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年1月6日土曜日

三鷹1/6(土)の授業報告

さっそく今日の制作を見ていきます。

合同クラス


カモの剥製の絵を描きました。
色合いがとっても綺麗!
カモの周りの色合いは、なんだか夢の中ようです。

幼児クラス


クリスマスツリーとシンゴジラの絵です、題材が面白い。。。!
ツリーも良く見るとお顔がついていて思わずくすっと笑ってしまいます!


大きな紙に大きな筒を使って絵を描きました!
すごく楽しそうだったなぁ。エネルギーあふれる制作です。

少年Aクラス


今年の干支、犬のデッサンとカレンダーを製作中。
先ずは犬の下書きからスタートです。
今年一年、どんな年になるのかな!?

少年Bクラス



生き物クイズのお絵かき!
描いてもらいながらみんなでこれはなんだ、あれだ!とクイズしながら描きました。
それぞれよく特徴が現れています。


カッパン!
毎度とってもユニークなキャラクターと世界観で制作をしていて本当に面白いなぁ。
ワクワクしながら制作の様子を見ていますよ!

担当したのは、たかひろ先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿