こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月23日金曜日

三鷹2/23(金)の授業報告

こんにちは!

今日から三鷹の金曜日クラスが開講しました。
担任の一瀬かぶと先生です。よろしくお願いします!

そんな最初の授業では、紙粘土を使って動物を作ることにしました。

少年クラス


はじめに描いた下書きをもとに新聞紙で芯を作って


色を混ぜた粘土で包んでいきました。
はじめてだけどとっても丁寧にできて素晴らしかったです!


次回が楽しみですね!
今日みたいな感じでだんだん画塾にも慣れてのびのび制作して欲しいなあと思います。

また来週元気に来てくれるのを楽しみにしています!
担当したのは、かぶと先生でした。(記:かぶと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿