こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年4月25日水曜日

三鷹4/26(木)の授業報告

ゴールデンウィークが近づいてきて、なんとなくそわそわしていますが
特に何もなく終わってしまうのでしょう。いつもそんなもんです。

それでは制作を見ていきます。

幼児クラス 課題 紙で作る花の絵

幼児クラスは先回からの制作の続きで紙で作る花の絵をしました。
本日完成になりました。
作った色紙の花、粘土も使った花などとてもキレイに仕上がっていますね!

続いては少年クラスです。

少年クラス 課題 ダンボール工作

少年クラスはそれぞれダンボール工作の続きをしました。
みなさん着々と完成に向けて手を動かしていました。
完成になった生徒さんもいてみなさん大きな作品になり、
大きな作品だからこそ細かい部分もおもしろい制作をしていてとても良いです!


がじゅくからのお知らせ
ゴールデンウィークの休講が重なるため、次回の木曜クラスは5/10(木)と
なりますので、お間違えのなきようお願い致します。



担当したのは、ひかる先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ