こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月13日金曜日

三鷹7/13(金)の授業報告

こんにちは!
今日はかぶと先生の代わりにちふゆ先生が担任を務めさせていただきましたー!

皆お久しぶりで、元気な姿を見られてとても嬉しかったです(^-^)

さて、早速今回の授業報告をしていきたいと思います!

今日は
『窓のある絵』
を制作している生徒さんが多かったのです。

じゃじゃーん
かわいいリスさん
よお耳とリボンの部分が窓になり仕掛け絵です!

こちらはツリーハウス
ハリネズミさんやうさぎさん、ちょうちょさんがツリーハウスの中で楽しく暮らしている様子がとても可愛らしいです(^^)

星のお家です!
左下にはロケットのお家、右には流れ星の軌跡を表したお家⭐️
とっても自由な発想で素敵ですね!

皆の作品はかぶと先生にお伝えしておきますね〜
私も完成を見たいのでブログが楽しみです!


担当したのは、ちふゆ先生でした。(記:ちふゆ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿