こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月25日水曜日

三鷹7/25(水)夏期講習2日目の授業報告

夏期講習2日目、昨日より暑さが和らいでホッとしています。
本日もよろしくお願い致します。
それでは今日の制作の様子です。

幼児クラス


今日は様々な種類の線を用いて絵画を描きました。
なかなかに難しい方法論での制作でしたが、それぞれによく頑張って描いていましたね!
いろんなイメージが膨らむ作品ができています。
最後はみんなが率先して片付けとお掃除を手伝ってくれて、感激しました。

少年クラス



昨日からの続き、植物のコラージュさくひんも完成です!
同じ植物を見て描いているのに、一枚一枚どれも違った魅力がある印象的な作品になっています。
背景の色使いも絶妙で思わずうーんと唸ってしまいました。
明日の授業も楽しみにしていてくださいね!

担当したのは、そらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ