こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年8月21日火曜日

三鷹8/21(火)夏期講習1日目の授業報告

こんにちは!

今日からがじゅくでは夏期講習が始まりました!
これから三日間絵や工作の授業を集中的に行っていきます。
1日目はたかひろ先生が担当します。どうぞよろしくお願いします。

○幼児クラスでは割り箸ハウスを作り始めました。
割り箸を絵の具で染めてそれを組み立てて家にしていきます。


1日目は色を染めたところで終わりです。早い子は少し組み立て始めました。
明日で家が完成する予定です。

○少年クラスでは牛骨のデッサンを行いました。
普段と違って黒い紙に白で描き起こしていきます。新鮮でおもしろいね!

よく描かかれています!
デッサンは一旦置いておいて明日は塑造です。今度は粘土で牛骨を作り、立体的に形を捉えていきます。
明日からはみなこ先生にバトンタッチです。

担当したのは、たかひろ先生でした。(記:たかひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿