こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年8月4日土曜日

三鷹8/5(日)の授業報告

こんにちは。
今日から9月いっぱいはそらや先生がお休みなので
金曜日クラスの担任のかぶと先生が来ます!
よろしくお願いします!

合同Aクラス


今日、午後はバレエを見に行くそうでバレリーナを作りました。
今日完成させたくって頑張りましたが、次回も続きをやってもっともっと
作りたかった形になるまで頑張ってみることになりました。
早くできるのも嬉しいけどじっくり作るのも大切だから次回一緒に頑張ろう!


今日作りたくて持って来た水鉄砲を見ながら模刻しました!
結構難しい形でしたがとっても頑張って観察して作れたと思います。

合同Bクラス




夏にぴったりかき氷の絵です!
みんなでやろうと思ったのですが、男の子の幼児さんはやりたがらなかったので
恐竜を作ったりしました。

いろんな色を使うのもいいですが、黄色一色なのも素敵なこだわりだと思います!

今日もよく頑張りました!また次回もかぶと先生が来ます。
みんなやりたいことが見つかったら教えてくださいね!

担当したのは、もとゆき先生とかぶと先生でした。(記:かぶと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ