こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年9月1日土曜日

三鷹9/1(土)の授業報告

こんにちは!

もう学校が始まった子もまだな子も
夏が終わりました。今日から9月です!
新しい気持ちで頑張っていきましょう。
それでは授業報告です。

合同クラス


お天気の工作が完成しました!
それぞれの気候にかわいい顔があってとっても優しい気持ちにしてくれる
あったかい作品ですね!とっても素敵だと思います。

幼児クラス


こちらはアイスクリームを描いた作品です。
背景の色も淡く素敵な色で、爽やかさと夏の暑さをいっぺんに感じちゃいました!
何味なのか想像させられる楽しい絵ですね。

少年Aクラス


かるたがようやく完成しました!
超大作ですね。一枚一枚のシンプルでクスッと笑ってしまうユニークな文と
絵が先生は大好きです。
お家で遊んでくださいね!

少年Bクラス


少しがじゅく展のことを考えつつ描いた作品です。
虹のような配色も絵にぴったりですね!とっても素敵な作品になっていきそうです。

あと4回かぶと先生が来ます!みんなどんどん素敵な作品を作ってそらや先生をびっくりさせちゃいましょう。

担当したのは、ゆう先生とかぶと先生でした。(記:かぶと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿