こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年9月14日金曜日

三鷹9/15(土)の授業報告

今日もなんとなく涼しい日でいきなりの秋?と思うような感覚ですが
まだ暑い日が来ると思っています。
本日はそらや先生がお休みの為、代わりに来ました細谷よしあきと申します。
普段は木曜クラスを担当しております、宜しくお願い致します。

それでは制作をみていきましょう。

合同クラス  課題   カキ氷制作
合同クラスは先回からの続きでカキ氷の制作をしました。
みなさん美味しそうなカキ氷になりましたね、いろんな素材を使って作れていて
とても良いと思いますよ!

続いては幼児クラスです。

幼児クラス  課題   綿のぬいぐるみ
幼児クラスも先回からの続きで綿を使ったぬいぐるみのウサギを制作しました。
和紙を新聞紙で作ったウサギにつけて白くした後に色をつけた綿をはりつけてモコモコに
なりました。


続いては少年Aクラスです。

少年Aクラス  課題   食品サンプル

午後の少年Aクラスは前回からの続きで粘土でお寿司を制作をしました。
お寿司のチラシを見ながら本物に近づけるため、お米を一粒一粒手でちぎり、こねて、、、素晴らしい集中力で頑張りました。


続いては少年Bクラスです。
少年Bクラス  課題   ジオラマ

少年Bクラスでは、なんとがじゅくスタジオのジオラマが完成しました。
イーゼル、机、小物や絵の具で汚れた画板まで、がじゅくスタジオを観察して知恵を絞った集大成です。

次週はかぶと先生がまたきてくださりますので、みなさん楽しく制作の続きをして下さい。
本日はありがとうございました!


担当したのは、ももこ先生とたかみ先生、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ






0 件のコメント:

コメントを投稿