こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年11月24日土曜日

11/22(火)の授業報告

本日の幼児クラスは紙粘土のピザを完成させました。先週からの続きでピザ生地と具のパーツは出来上がっているので今日はそのパーツに絵の具で着色してもらいよりリアリティーを出す作業からしましたね。

トマトやベーコンなどの具に絵の具で影や種の質感などを描いたら一気にリアリティーが出ました(*´∇`*)

それらを生地の上に乗せ、トマトソースとチーズを上からかけて完成です!
とても美味しそうなピザができたね!
余った時間でフォークやサイドメニューも作ってもらいましたよ!

少年クラスは爪楊枝でウニを作りました。爪楊枝を何本も絵の具で着色して下準備をしたら、円い発泡スチロールにさしていきます。完成した画像を見るととてもよく出来ているのか分かりますねー

担当したのはひろこ先生となち先生でした(記;
ひろこ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿