がじゅく 三鷹スタジオ
子供絵画教室+子供造形教室=こども美術教室 がじゅく(画塾) https://gajyuku.com/
こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)
お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
Pinterest>>
2026年6月24日水曜日
三鷹6/24(水)の授業報告
こんばんは🌕
今日も一日頑張って制作していましたね✨
さて本日の授業報告です!
野球ボールが完成しました⚾️
自分のチームの監督の誕生日プレゼントだそう!
漢字やチーム名の入った世界に一つのプレゼントが素敵です💫
フロートが完成しました🍦
涼しげな色がとっても夏らしい作品ですね🐠
見ているだけで癒されますね!
担当したのは、ほのか先生とまりあ先生でした。(記:ほのか先生)
こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
がじゅくのホームページへ
2026年6月23日火曜日
三鷹6/23(火)の授業報告
こんばんは!
本日も賑やかな授業となりましたね。
では、授業報告です!
こちらは幼児クラスの生徒さんたちの制作風景です。
がじゅくてんに向けての制作を進めています。
それぞれの方向性に一歩ずつですね!
こちらは少年クラスの生徒さんたちの制作風景です。
がじゅくてんの候補作品を描いてくれています。
丁寧な作業が素晴らしいです!
こちらは中高生クラスの生徒さんのたちの制作風景です。
がじゅくてんに向けて鋭意製作中です。
どの作品も完成が楽しみです!
次回も楽しく制作していきましょう!
担当したのは、まりあ先生とりょう先生でした。(記:りょう先生)
こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
がじゅくのホームページへ
2026年6月22日月曜日
三鷹6/22(月)の授業報告
こんばんは!
本日も賑やかな授業となりましたね。
では、授業報告です!
こちらは幼児クラスの生徒さんの作品です。
バブルアートとシマエナガが完成しました!
どちらも丁寧な描写が素晴らしいです。
こちらは少年クラスの生徒さんの作品です。
全てが回転する古墳の埴輪が完成しました!
土台も埴輪全てスピンします。
面白い作品が出来ましたね。
こちらは中高生クラスの生徒さんの制作風景です。
ゴッホの模写をしています。
色味と全体像を調整していきました。
完成まであと少しですね!
次回も楽しく制作していきましょう!
担当したのは、みつえ先生とりょう先生でした。(記:りょう先生)
こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
がじゅくのホームページへ
2026年6月21日日曜日
三鷹6/21(日)の授業報告
こんばんは!
本日も賑やかな授業となりましたね。
では、授業報告です!
こちらは合同Aクラスの生徒さんたちの制作風景です。
がじゅくてん向けての制作を進めています。
描写と観察という大切な2点がしっかりと押さえられていますね!
こちらは合同Bクラスの生徒さんの作品です。
大きなケーキをつくっています。
フルーツを盛り付けていきました。
神経を使って綺麗に並べられましたね!
こちらは合同Cクラスの生徒さんたちの作品です。
マグロの絵やパン屋さんです。
どちらも丁寧な作業が素晴らしいです!
次回も楽しく制作していきましょう!
担当したのは、ゆうすけ先生とりょう先生でした。(記:りょう先生)
こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
がじゅくのホームページへ
2026年6月20日土曜日
三鷹6/20(土)の授業報告
こんばんは!
本日も賑やかな授業となりましたね。
では、授業報告です!
こちらは合同クラスに振替の生徒さんの作品です。
シマエナガを描いています。
絵の具で面を塗り分ける技術が素晴らしいです。
表情もユーモラスで良いですね!
こちらは幼児クラスの生徒さんの制作風景と作品です。
宇宙人をつくったりイラストを描いたりしています。
それぞれの方向性で頑張っていますね!
こちらは少年クラスの生徒さんたちの制作風景です。
グラフィティやホワイトタイガーを描いています。
高い水準で制作が素晴らしいです!
こちらは少年Bクラスの生徒さんと振替の生徒さんの制作風景です。
それぞれの制作を進めてくれています。
徹底したこだわりが作品制作では大切になってきますね!
次回も楽しく制作していきましょう!
担当したのは、まさこ先生とまりあ先生とりょう先生でした。(記:りょう先生)
こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
がじゅくのホームページへ
2026年6月19日金曜日
三鷹6/19(金)の授業報告
こんにちは!
今日は本当に暑い一日でしたね〜☀️
みんな少し日焼けしていて
いよいよ夏が来るなぁ…と実感しておりました🌻
今年の夏はどんな夏になるでしょう…
みんな楽しみですね😌
では、本日の授業報告です!
【少年クラス】
夏にぴったりのキャンバスアートを制作中です
貝殻の着色や貼り付けなど、どんどん進みましたね!
がじゅくてんまでにさらに多くの作品が生まれそうで先生も楽しみです。
たくさん作ってお気に入りの一枚を出しましょうね!
こちらの生徒さんもがじゅくてんの作品を制作してます。
黙々と細かい世界を描いていましたね🌍
それぞれの解説がついてるところがポイントですね。
先生もじっくり読ませてもらいますね!
担当したのは、ともかず先生ともえ先生でした。(記:もえ先生)
こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
がじゅくのホームページへ
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)