こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年11月27日火曜日

11/27(火)の授業報告

本日の幼児クラスは歯ブラシ絵画を行いました。これは歯ブラシと金網を使いステンシルのような絵を描く課題なのですが、画像のように白く形が残るようになっています。ふんわりとした雰囲気がとても綺麗で粉雪のような絵ができましたね(*´∇`*)

みなさん歯ブラシの使い方がとても上手で初めての生徒さんもとても上手に型どれましたよ!季節柄画用紙をクリスマスツリーの形にきりました、ツリーの飾りのようにステンシルされてとても素敵な作品になったね。今日は体験のお友達も来てくれました!

少年クラスはクレヨンでお城を描きました。お城といってもただのお城てはなく、□の形を積み重ねて描くお城です。□の形を何個も描かなければならないので少し大変だったけど、みなさんスゴイ集中力で一気に描いてくれましたね!

色見も工夫してどの色とどの色合わせれば綺麗かな〜?と考えながら描いてくれましたね(*^^*)
とても格好いいお城が出来たね!!今日で終わらなかった生徒さんは来週も頑張ろう〜

担当したのはひろこ先生でした。(記;ひろこ先生)