こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年11月18日日曜日

11/13(火)の授業報告

本日の授業は幼児、少年クラス共に 気球と 紙粘土ピザの課題に分かれて行いました。

まずは気球を作ってくれた生徒さんは今日一日で仕上げなければならなかったので少し大変でしたがみなさん頑張ってくれました!
山間の空をゆったりと浮かぶ気球を描いてくれました。空には大きな鳥や飛行機が飛んでいます!同じ課題でも空の描きかたや気球のデザインに個性の違いが表れていて面白いですね(^^)

ピザを作ってくれた生徒さんも今日で完成したね!ピザの具に絵の具で着色してリアリティーも出てなかなか美味しそうなピザができたね!チーズの感じもよく表現できています!!

担当したのはひろこ先生でした。(記;ひろこ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿