こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年11月18日日曜日

11/16(金)の授業報告

がじゅくの作品展がいよいよ一週間後にせまってきましたね〜
三鷹スタジオの金曜クラスは、今日が展覧会前最後の授業ということで、その準備などもしました。

まずは出品作品の仕上げから。
こちらは粘土のカメさんを仕上げです。




背中や手足に飾りをつけました。
上から見るとわかりづらいのですが、
小石や割りばし、ストローの飾りが上手に積み上げられています。
どうすればバランスよく、崩れにくいか試行錯誤しながらつけられましたね!

残りの時間で、紙ひもを染めて次の制作の材料づくりをしました。




↓こちらの生徒さんは、「森をつくる」課題の仕上げです。
緑の葉っぱの木に、赤いリンゴの実がなっています。
色の対比がキレイですね!




↓こちらの絵は、森の中にスピン(竜巻みたいなもの?)がたくさん発生しています。


稲妻があったり、火が燃えていたりと、画中に独自の世界観があって面白いですね!

小学生の生徒さんは、最後に出品する作品にコメントをつけて準備万端です。
展覧会が楽しみですね♪

担当したのはまちこ先生でした。
(記:まちこ先生)


0 件のコメント:

コメントを投稿