こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年2月2日土曜日

2/1(金)の授業報告

今日の三鷹スタジオは、お休みがあり、生徒さん1人の授業でした。

課題はリクエストのあった「ピザづくり」です!

最初に粘土でピザ生地を作り、ソース、トッピング、チーズと本物と同じ手順で作っていきましたよ。



粘土にもだいぶ慣れてきた幼児の生徒さん。
今日は、どういう風に作ったらいいかな?とちょっと自分で考える練習をしながら進めてみました。

形を作ったり、整えたり、自分の力でだいぶできるようになりましたね〜

できあがったピザは、サラミ、お肉、キノコ、さやえんどうがのったもの。



↓横から見るとこんな感じです。


パッと思いついて作ったキノコが、とっても良くできていてかわいいです♪
さらに、お肉を岩に、サラミを切り株に、さやえんどうを草に見たてて、「キノコの森みたい!」
と、とっても豊かなイメージ力ですね。

がんばって集中したので、一日でおいしそうなピザができました〜

担当したのはまちこ先生でした。
(記:まちこ先生)


0 件のコメント:

コメントを投稿