こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年6月10日月曜日

6/10(月)いろはがじゅくの授業報告

今日は、三鷹スタジオのいろはがじゅく3回目が行われました〜!
今回は、○△□でどんな形ができるかな?
◯△□を使って絵を作ってもらいました〜!

なるほど。風船、サンドイッチ、…お山からもしや太陽が顔を出している…?!
逆さまアイスがバスにくっついているのも面白いですね。
アイデアたくさんの作品になりました。

てるてる坊主さんがたくさん登場しました。ちょうど梅雨ですね。
電車の線路を自分で長く描いてくれたのが嬉しかったです!頑張ったね。

もちろん具体できな形にならなくてもいいのです。
お母さんと一緒に指でちょんちょんと水玉模様を描いた背景に○△□が踊っているよう。
大好きな絵の具ものりも満喫できたかな?

カラフルでかわいいお家にお友達が遊び来たようです☆かたつむりさんも。
淡くキレイないろにしてくれた背景によく引き立っていますね!

お母さんと一緒に今日も頑張りました。
絵の具はもちろん、ぺたぺたのりもみんな気に入った様子‥

今日も来てくださってありがとうございました(^_^)

担当したのは、ちひろ先生でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿