こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年1月17日金曜日

三鷹1/16(木)の授業報告

幼児クラス 「混色トレーニング」「石膏の型取り」

木曜幼児クラスは先週に続き、混色トレーニングからスタートです。今日はマゼンタとシアンを使って青とむらさきをつくりました。
色からイメージした形を考えてもらい、色を塗ってます。いちごドーナツ、弓矢、お鍋、カギみたいです。

そして石膏の型取り。絵の具と石膏と水とを混ぜてドロドロを楽しみました!
まだ何をつくっているかは秘密ですが石膏の型取りを下の作品に組み合わせる予定です♪
何かわかるかな??完成したらまた紹介しますよ〜(*^_^*)


少年クラス  「カレンダー」

少年クラスは体験のお友だちも来てくれました〜。どうもありがとう^ ^

まずはウォーミングアップ。今年の干支を描きました↓
なかなか上手に描けたね!

そしてカレンダー↓
好きな月を選んで、その月に合った絵を考えました。自分の誕生日の月が人気のようです♪日付のマスに苦戦しましたが、面白く出来上がってますよ〜。
絵の具をつかって仕上げた作品もステキだね(^o^)


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ