こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年1月23日木曜日

三鷹1/20(月)いろはがじゅく4回目の授業報告

今日は三鷹スタジオのいろはがじゅく4回目が行われました〜(^_^)

クレヨンでちょっと難しいけど先生の真似してお顔の形と髪の毛とお耳を描いてみましたね。みんな大きく上手にかけていました。
ほんのちょっと見ないうちになんだかみんな大きくなっていた気がします。

そして何やらこねこね‥
ただのお顔なだけじゃありません。

鬼さん!!
じゃーん。角3本です!迫力満点です!ぎゃー‥!ですが、眉毛が少し困っているところがなんとも言えずいいですね!

お〜っと開いたドーナツのようなお口、丸い眉毛(麻呂でしょうか)、より目‥なんとも愛嬌のあるお顔の鬼さん。見てるとニコニコしちゃいます(^^)

三角お鼻がチャームポイント(?!)のにっこり優しそうな鬼さん。しかも角が左右違う色のおしゃれな鬼さんですね☆

しかもピンクが大ブーム!?更に偶然にも目もみんな黄緑色のピンク鬼三兄弟ですね!でも三者三様の表情豊かな兄弟たちになりましたね〜。

年明けで久しぶりでしたが、みなさん寒い中きてくださってありがとうごさいました(^_^)
次のいろはが塾は、また春から新しくプログラムが組まれてスタートします。
またぜひ遊びに来てくださいね。
この春年少さんになる生徒さんは、こどもが塾もぜひ遊びに来てくださいね〜☆

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ