こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年1月24日金曜日

三鷹1/23(木)の授業報告

幼児クラス 「混色トレーニング」「石膏とダンボールをつかった工作」

木曜幼児クラスは本日も混色トレーニングからスタートです。
今日はイエローとシアンを混色します↓
色からイメージした形の中を混色した絵の具で塗りしました。バナナ、メロン、カサ、お星さまの形もありますね。

ダンボール工作ではダンボールをガムテープで覆って、先週つくった石膏を並べています。まだ何が出来るのかは内緒です〜。また紹介します^ ^


少年クラス  「ダンボール工作」「スパゲッティづくり」

少年クラスは続きになっていたダンボール工作と新しい課題のスパゲッティづくり。それぞれ進めました。

こちらはダンボール工作、完成です↓
運転手、車のナンバープレートもつくりました。細部までかっこよく出来たね!

スパゲッティづくり↓
上の2作品は完成です。お皿をデザインして、麺と具材のベーコンやパセリなどリアルにつくってますよ〜!
こちらは半熟たまごがのっています♪麺と具材を絡めて、こだわっていました。ベーコンの焼き目もいいね(^o^)


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ