こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年5月10日土曜日

三鷹4/27(日)の授業報告

今日は半袖でがじゅくに来る生徒さんもいるくらい、とってもあったかかったですね!

寒くないの?と聞いたら全然!!と元気いっぱいでした。




そんな今日のがじゅくは振替の生徒さんもきてくれて

いつもよりちょっとだけ賑やかなムードではじまりました!



課題は、先日の起き上がり小法師の続きです!


ですが、やはりみんな紙を貼る作業に飽き気味です。。

でも今日頑張れば次回は楽しい色塗り!ということで

先生も少し手伝いながらがんばってくれました。


こちらはうさぎさんの耳付けに少し苦戦!

長い耳はなかなか自力で立ってくれません。

何度も何度も紙を重ねて貼ることで丈夫にしていきました^ ^




こちらでももう一匹、うさぎさんができそうです!

ですが白い絵の具を使わずにピンクを作るのにパレット全部をピンクにしながら研究!

思い通りのピンク色を作るため、水との配分にかなり悩んでいました。





こだわりの色を作るのも、勉強ですね!




半紙を貼り終わったチームはどんなデザインにしようかな、、、と考えました。

動物が人気だったり、女の子のお人形を描いていたり!

いろんな起き上がり小法師ができそうです〜!

細かい顔のパーツは画用紙に絵を描いて切り抜きます。



女の子の頭につけるリボンだそうです!

とってもおしゃれな女の子のお人形になりそうですね。



今日で完成した作品です!



お家にこのお顔のぬいぐるみがあるんだとか、、、!

自分のお気に入りのものも、こうして作品になるとまた素敵ですね(^^)





担当したのは、まい先生でした。(記:まい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ