こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年6月6日金曜日

三鷹6/5(木)の授業報告

幼児クラス 「腕時計

木曜幼児クラス、本日は今日から入塾の生徒さん、体験のお友だちも一緒に元気いっぱいの授業でしたね。
課題はもうすぐ父の日ということで、プレゼントにもなりそうな腕時計の工作を行いました。

作品はこちら↓
時計の針がまわるように針金で留めてあります。クレヨン、絵の具、シールもつかってかっこいい時計ができたかな?(*^o^*)
隔週の生徒さんと体験のお友だちはさっそく持ち帰ってもらいました!針を動かしたり、腕にはめたり、お父さんにプレゼントして楽しんでくださいね♪


少年クラス 「ピザ」「梅雨空を描く」

少年クラスは振替の生徒さんも一緒にピザづくりと梅雨空の絵とに分かれて制作しました。

こちらはピザ↓
紙ねんどに絵の具を混ぜ混んで、生地や具材をつくっています。
左はバジルとトマトのピザ、ソーセージとベーコンのピザです。ミニミニトマトがかわいい。
左の生徒さんはトマトソースととろけたチーズを色ボンドでつくり、焦げ目もつけて完成しました!本当のピザづくりみたいで面白かったね〜。

梅雨空の絵↓
前回描いていた絵に、絵の具を混ぜたボンドを注射器に入れてたくさんの雨を降らせました。ポツポツと、大粒のアメ玉みたいな雨が空中を覆っていますね!絵の具をちょっとずつ混ぜたので半透明のぷっくりとした雨に仕上がる予定。乾くのが楽しみだね☂


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ