こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年6月8日日曜日

三鷹6/8(日)の授業報告

いよいよ梅雨入りですね。

今日の生徒さんは可愛いレインコートと長靴姿が多かったです!

最近少し肌寒くもありますね、体調には気をつけましょう!




今日は新しい課題、三角の抽象画をやりました。



まずは墨と割り箸で線をたくさん引いて、三角形を作っていきます。

大きい三角形、小さい三角形、たまに四角形があったり、、、

どんどん線を増やして細かい部屋をつくります。







線が引けたらその中に色や模様を描きます。

大胆にクレヨンをのせるのもよし、細かい模様を描くもよし!

個性的な作品になりそうですね^ ^





先月から続けてきた起き上がり小法師も、ついにみんな完成しました!!

たくさん紙を貼るのが大変でしたが

みんな本当によく頑張ってくれました(^^)

長い時間をかけて、ゆっくり丁寧に制作することの大切さを

今後も忘れないでいてくれたら嬉しいです!








担当したのは、まい先生とあかね先生でした。(記:まい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ